【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
★デザインフェスタ★
もの凄く久しぶりの更新です(^_^;)
出産があったり、頭の手術したりとミニチュアからはかけ離れた生活を送ってます。
さすがに誰も見てないですよね……
でも、せっかく書けることがあったので(*^^*)
今日はデザインフェスタに行ってきました!
そして諦めてたnunu先生のスニーカーを持ち帰る事が出来ました♪
これです↓

いやぁ、ホント可愛い。
展示品も本当にステキで、テンションがおかしくなりました(笑)
久しぶりに先生のミニチュア作品を見れて幸せな時間でした。
(ホントはもっとずっと見ていたかったけど)
そして、やっぱり自分も作りたいっ!と強く思いました。
【2014/11/09 23:05】 | ミニチュア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
★nunu'shouse講座(オムライス編最終日)★
nunu先生の講座オムライス編が終了しました。
す、す、すみません…完成できませんでしたT-T
出来たのはここまで↓
スープは講座内で作ろうと思いましたが、私のあまりの手のおぼつかなさにnunu先生が仕上げてくださいました♪


仲良くして頂いてるおれんじさんからトートバック頂きました^^
トールペイントで描いてくださったんです!可愛い♪
付いてる馬の飾りは「幸せを運ぶ馬」と言われてるダーラナホースというステキな物だそうです☆
同じく仲良くして頂いてるさとやんさんからドーナツを作れるグッズを頂きました^^
最近色々を手伝いたがる息子くんと一緒に作ってみます♪
本当にありがとうございます!!!
1393813205152.jpg
この1年講座に復帰できてとても楽しかったです♪
新しいお友達にも巡り会えて幸せでした*^-^*
ミニチュアはまたしばらくお休みですが、またいつか皆さんと一緒にミニチュア製作したいなぁ^^

nunu先生、講座でご一緒だった皆様本当にありがとうございました!
【2014/03/03 11:46】 | ミニチュア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
★オムライス練習★
皮付きポテト、トロトロ系オムライスを試作しました。
(画像が荒く見づらくてスミマセン)

粘土の廃材が無かったのでどちらもパテで原型を作りました。
皮付きポテトは色が単調・・・
オムライスは大き過ぎ&角っぽくなり過ぎ、トロッと感が弱い・・・
改良しなければ!
その他お気づきの点があれば是非ご指摘ください!

securedownload.jpg

昨日今日と奇跡的にチビ君が2日連続で7時に就寝(・・・早ッ 笑)
おかげで少しまとまった時間でミニチュアの時間が取れました^-^
【2014/01/09 21:56】 | ミニチュア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
★nunu'shouse講座(オムライス編1回目)★
今更ですが…
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

先日の土曜日はnunu先生の講座でした。
今回はオムライスをメインにしたプレートです。
まだまだ資料集めも足りず、完成イメージが出来上がってない……
せっかく1ヵ月時間があったんだからそこは考えておかなきゃいけなかったな(+_+)と反省中。

今日の講座は危うく欠席になりそうでしたが、オムライスの初日だし無理言って午前中だけ出席させてもらいました。
やっぱり行って良かった(^-^)

最終的にはオムライスだけ!!なんて事にならないよう、時間を作って今回も完成出来るようにガンバります(^-^)/
【2014/01/06 21:46】 | ミニチュア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
★クリスマスロールケーキ完成★
先日の土曜日はnunu先生の講座のロールケーキ最終日でした。

前半は自分の仕上げに追われてましたが、後半は皆さんの作品を拝見♪
皆さんディスプレイもステキで見てるだけで楽しかったです。

自分のは相変わらず完成度は低いですが何とか完成?!
初めてケーキを作ったので難しかったけど作っててホントに楽しかった^-^♪

次回はオムライス!
次回もとにかく完成させるぞー!!!

先生、そしてみなさま・・・
ステキなクリスマスとステキな新年をお迎えください^-^

DSC_0457-2.jpg
↑全体
DSC_0453-1.jpg
↑イチゴのクリスマスケーキ
DSC_0454-1.jpg
↑マロンのクリスマスケーキ

※写真追加
大きさ比較の為100円玉の上に置いてます。
DSC_0493-1.jpg
【2013/12/09 20:50】 | ミニチュア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
